それらをつまみながら赤ワインを

今年のゴールデンウィークに、彼女と二人で横浜の海の公園に行ったんです。

東京 風俗

海の公園は潮干狩りで有名なんですがその時はバーベキューをしにいきました。

海の公園ではバーベキューセットの貸し出しなんかもしてくれて、気軽にバーベキューが出来るのでオススメです。

材料は自分たちで持っていきバーベキューセットだけ貸し出しして貰いました。

まずは牛サーロインのブロックに岩塩とブラックペッパー、ハーブとすりおろしニンニクをすりこんでから炭火で焼きます。

表面をしっかり焦げ目がつくまで焼いたら火からおろしてアルミホイルに包んで20分ほど放置。

20分ほどするとじっくりと中まで余熱が火が入りキレイなピンク色になります。

それをカットして、ポン酢と、タマネギスライスを一緒に食べました。

中はピンク色でキレイな色。

肉汁も中に閉じ込められていてとてもジューシーでした。

もう一品はじゃがバター。

網の上でジャガイモをアルミホイルにつつんでじっくり焼きます。

20分くらいすると中まで火が通ってほくほくです。

そこにバターと塩こしょうをふるとほくほくして本当美味しかったです。それらをつまみながら赤ワインを2本も飲んじゃいました。

帰りの電車はふらふらになっちゃったけど、でも外で食べると美味しさ100倍ですね。

彼女も楽しそうだったんでとてもいい一日でした。